惜しい!もっと頑張って欲しい。『下剋上』は無理か?

今男子テニス バルセロナ・オープンやってますね。

ラファエル・ナダル(スペイン)🆚錦織圭の試合がありました。


ラファエル・ナダル(世界ランク3位)

錦織圭(世界ランク39位)


事前オッズ

ラファエル・ナダル 1.09

錦織圭 7.77

大方ブックメーカーナダル勝利を見込んでました。結果はその通りです。


これまで両者対戦は13回あり

ナダルの11勝2敗でした。この試合結果でナダル12勝2敗。


日本人なので錦織選手を贔屓したいところですが、

前頭が横綱に勝つのが難しいのと同様、

苦手、分が悪い相手に勝つのが困難であるのと同様、

錦織勝利は難しい。

ナダルにベットですね。


相撲を例えにしましたが、「下剋上」は難しいですね。

でも無いわけではない。

ランク50位あたりがランク200位あたりに負けたりする。

でも、ランク1位のノバク・ジョコビッチがランク20位あたりに負けることはまず無い。


ランクが下に行くにつれてランク差程に実力差がなく、ランクが上に行くにつれて実力差が広がる。


そんな感じがします。


今回はこれまでとします。

これからもお導きのほどよろしくお願いいたします。